お知らせ

駅前おはよう宣伝、夕方宣伝で区民のみなさまにお話ししています。

2016年12月14日

朝夕くり返し宣伝をしているとビラや宣伝紙を受け取ったり、署名をしてくださる方とのやりとりがあり楽しいです。

保土ヶ谷区の党と後援会はおはよう宣伝として毎週金曜日の朝(北谷まり市会議員も参加)上星川駅頭にて。夕方宣伝として毎週水曜日にJR保土ヶ谷駅、相鉄の駅(天王町・星川・和田町・上星川・西谷駅)を順次回っています。(雨天の場合は中止して次週にズレて行きます)

▼「上田哲三さんは元気ですか?」 「上田さん」とは不破哲三元議長のことらしく、86歳になる今も党付属社会科学研究所所長として旺盛な理論活動、執筆活動をされ参議院選挙ではあさか由香候補の応援演説にも立ちました。

▼「あのおばあちゃんはお元気ですか?」

「いつもニコニコしながら署名を集めていた小柄なおばあちゃん」とは、小林八重さんのことです。 党の歴史とおなじ94年の人生を歩んでこられた八重さんは今でも話題にのぼる人気者の先輩です。

▼「私、北谷まり議員のファンです。」などなど。

※ 5分でも10分でもご参加・応援よろしくお願いします。北谷イラスト4

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP