お知らせ トピックス

県営笹山団地集会所の耐震補強工事等のお願い

2018年11月28日

団地各住宅の修理 せめてドアの錆などの塗装だけでも急いでください。 県土整備局 建築住宅部 公共住宅課へ要請

北谷まり市会議員は、笹山団地の住民から、住民が利用し、学童保育も利用している集会所の耐震性は大丈夫なの?との要請を受け 11月28日 住民と共に県庁を訪ね要請しました。

県としては、住宅は耐震性ありとの判断をしているが、集会所の耐震性は確認していない。耐震診断をするとなると費用がかかるので即座に対応は出来かねる。限られた予算の中で危険な部位を優先し順次対応するとの回答でした。北谷議員は住民が安心して使用できるように早急な対応を求めました。また、昨年要請した項目のうち 樹木の剪定はある程度やっていただいているが、団地住戸のドアの錆など修繕をして欲しい。特に塗装が剥がれて見苦しいドアは住んでいる所だけでも優先して欲しい等要請しました。樹木の剪定の要求等は指定管理者が対応するのでそこに言って欲しいとのことでした。県会議員団からは藤井克彦(相模原市南区選出)が同席対応してくださいました。

P1110201

笹山団地 001

181128笹山団地県当局要請2(県議団控室にて) (1)

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP