お知らせ トピックス

JCPサポーターまつりが開かれます 10月28日(日)10:00~17:00 都立青山公園 南地区・多目的広場

2018年10月12日

入場無料 美味しいもの食べて、出会って、これからに繋げましょう! ステージ企画・フードブース・市民ブース・マルシェ・つながるカフェ・ローカルサポーターズブース・一坪マーケット

ドネーション(募金)、「フラッグ広告」(旗)へのご協力をお願いいたします。このまつりは一人ひとりの募金で費用を賄います。

JCPサポーターまつり 001

まつり 001

 

28日にJCPサポーターまつり

小池氏、来場呼びかけ

日本共産党の小池晃書記局長は10日、国会内での会見で、28日に「JCPサポーターまつり」(会場=東京都立青山公園南地区)が開催されることを紹介し、「入場は無料です。ぜひおいでください」と呼びかけました。

まつりは、JCPサポーター制度発足後初のイベントで、午後1時からの「What‘s JCP?!」と題する志位和夫委員長がサポーターの質問にその場で答える企画のほか、小池氏と落語家の立川談四楼さんとの対談なども企画されています。

参院選候補者らと交流する場や多彩な市民団体が取り組むブース、産直野菜を販売するマルシェなどもあり、出店募集中の「一坪マーケット」にはすでに続々と申し込みがきています。

小池氏は、「まつり」のねらいについて「ネットやSNSを通じた結びつきが中心だったサポーターとのつながりを、実際の対面での結びつきに発展させたい。また、同じ都道府県・地域のサポーター同士がつながっていく機会、サポーターのみなさんが一歩踏み込んだアクションを起こすきっかけにしていきたい」と語りました。とくに「この間新たに共産党に注目し、自発的に応援しはじめた市民のみなさんと党が一緒につくりあげることに力をいれている」と強調しました。

ネットでも「ものすごく見たい気にさせる企画」「設営ボランティアをやりたい」などの声が上がっていると紹介。資金面は通常のドネーション(募金)のほか、1口2000円のフラッグ広告を募っており、申し込み者の名前(ペンネーム可)は会場を飾るフラッグに掲載する計画だと述べました。

ブログ新着記事

  • 過去の記事

  • リンク集

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP