お知らせ トピックス

沖縄知事選挙支援 那覇市、糸満市などでチラシ配布、スタンディング。宣伝が大事です。

2018年9月20日

「現地レポート」 保土ヶ谷区から現地支援に参加されている越野容子さんから 

9月18日は那覇でスタンディング宣伝をしました。翁長前知事さんは支持されています。デニーさんの人気も出てきたけれども相手は組織と期日前投票で先行しています。「琉球新報」に辺野古基地承認撤回支持「7割」の結果が報道されました。19日は神奈川の33人がマイクロバスに乗って南部の糸満市に行きました。市の全体にチラシを配り切りました。4 時に那覇に戻り5時半からみんなでスタンディング。一日中活動でしたよ。暑いけれども横浜と大差ないので大丈夫です。宣伝中のエピソードですが中学校の前で部活中の生徒さんがデニーさん頑張ってくださいとしっかり声をかけてくれました。交差点では車の中から手を振ってくれます。今、宣伝が大事です。今日は新聞に「辺野古新基地をつくらせないオール沖縄会議」の全面広告が出ました。(沖縄には那覇と首里を結ぶ12.9㎞のモノレールがあるのみ。従って本土での駅前宣伝のようにはいかないのです。) unna4medunna1medunn2amedunna3med

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP