お知らせ トピックス

上星川商店街の新ビルにパン屋さんと、屋上に憩いの場が誕生

2018年4月6日

IMG-9354 (1)パン屋さんの名前は「BANYAN TREE BAKERY」 菩提樹?

屋上には、赤い外階段とエレベータでも行ける様です。

帷子川に架かる両郡橋脇に新築されたビルの屋上に誕生した地域の憩いのスペースは上星川地区の活性化を進める有志団体が中心となり整備を進め、商店会を活性化させようと住民調査を実施し、住民ニーズの高かったパン屋の誘致に成功。この調査過程で地域内にコミュニティ形成の場がなく、その整備に対する住民の期待が高いことにも着眼しビルの屋上を活用し近隣住民らが憩える場所を作るプロジェクトを始動。
憩いの場は45平方メート

ルほどの屋上スペースにデッキやステージを整備。コミュニティスペースと同時にアンケート調査時に要望が多かった「発表の場として舞台がほしい」というニーズも汲み取ったそうです。屋上スペースはパン屋のオープンに合わせ4月中旬に地域住民に開放される予定。3月20日にはオープニングセレモニーを実施。本日(4月6日)はパン屋さんもプレオープンで賑わっていました。

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP