トピックス

「森友学園公文書改ざん事件にとどまらず、加計学園疑惑も追及してください」と女性から激励の電話をいただきました。

2018年3月23日

「前川さん(前文部科学省事務次官の授業)への圧力は加計学園問題が発覚したいやがらせだ。」と、おばちゃん達は話し合ってます。

国会前の抗議行動に参加してみます! 今日上野公園に行った足で行きたい。今夜もやってますね?

3月23日午前 北谷まり事務所に匿名の女性から電話をいただきました。「僭越ですけど・・・・共産党さんには多いに頑張ってもらいたいです。国会の質問でも他党と違い迫力がある。森友学園の公文書改ざん問題は重要。しかし、それに留まらずもっと大きい疑惑の加計学園問題も追求してもらいたい。前川さん(前文部科学省事務次官)の授業への圧力は加計学園問題の恨みからでしょう?」 「自民党の議員(池田佳隆衆議院議員・赤池誠章参院議員)による嫌がらせは酷い! それに対する林文部科学省大臣の答弁も酷い! あんな事が許されるはずがないのに問題ないなんて」と一通りご意見を述べられ「TVや新聞で報道されている国会前での抗議行動に参加してみたい。どこの駅で降りたらよいか?」とのご質問。仲間の女性たちと上野公園に行った帰りに向かう由。「寒くない服装で行きます!」とのことでした。怒りの輪は拡がっています。真相究明、安倍内閣退陣に向けて国会前でも各地でも怒りのコールを上げ続けましょう。(写真はしんぶん赤旗より転載)

2018032301_03_1

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP