お知らせ トピックス

こんにちは!JCPサポーター事務局です。

2018年2月17日

お気軽に登録して応援してくださいslide_000

平昌五輪が開幕し、白熱した試合が繰り広げられていますね。日本共産党の志位和夫委員長、笠井亮政策委員長は、9日の開会式に日韓議連の一員として出席しました。韓国と北朝鮮の選手団が共同で行進した際、会場は総立ち&大歓声だったそうです。すべての選手たちが、長い長い努力の成果を悔いなく発揮できるように、そして平昌五輪が、友情と連帯が育まれる「平和の祭典」として大きく成功するように、応援していきたいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シリーズ・JCPSインタビュー① Coming Soon!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JCPサポーターのHPでは、各地のサポーターへのインタビューをお届けしていきます。
第1回は、東京都町田市のNさんに登場していただきます。
Nさんは、反原発の官邸前行動をきっかけに市民運動に参加。無党派市民として野党を応援しようと選挙にも関わるようになりました。昨年7月の東京都議選では、初当選した日本共産党の池川友一都議を応援する勝手連「U1」で活動。町田市では明日から市長選・市議選が始まります。Nさんも積極的に参加しています。
そんなNさんに、「地方選挙の意義をどう感じている?」「地方選挙で市民の力はどう発揮される?」などの質問に答えてもらいました。
今年は国政選挙の予定はありませんが、各地で地方選挙があります。「自分の地域で、どんな活動ができるだろう?」と考えているサポーターのみなさんの参考に、きっとなるインタビューです。
近日中にアップされますので、ぜひお楽しみに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご意見箱(名称未定)設置します Coming Soon!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〝Coming Soon〟が続いてスミマセン…。事務局の力不足でホームページの更新が間に合ってないだけです。頑張ります!
サポーターが開設となって以降、「ネット、現場での各地のサポーター活動を知りたい」「バナーやポスター作り、SNSの活用講座を開いてほしい」など、たくさんのみなさんからサポーターとして実現したいアイデアや要望が寄せられています。
みなさんの声を一つでも多く形にできるように、テーマを決めてアイデアを募集する「ご意見箱」(名称未定)を、近日中にホームページに設置する予定です。そちらもお楽しみに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
HPコンテンツ更新情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇MOVIE◇
2月5日に行われたJCPサポーターの国会傍聴の様子を短い動画にまとめました。ぜひご覧ください。
https://youtu.be/VO62Ek5Qsko
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本共産党公式HP情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本共産党のHPに『JCP web MAGAZINE』のコーナーが登場。「名は体を表す」「共闘へのかまえ」「しんぶん赤旗を調査せよ!」の3テーマで、おもしろく共産党に触れられるコンテンツになっています。
http://www.jcp.or.jp/web_info/jcpwebmagazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【サポーター制度やこのメルマガについてのご意見、ご感想、会員情報の変更や退会のお問い合わせは、JCPサポーター事務局までどうぞ】⇒ supporter@jcp.or.jp
【日本共産党の政策や活動についてのご意見、お問い合わせは、JCPサポーター事務局では対応できませんので、日本共産党中央委員会あてにお願いします】⇒ info@jcp.or.jp
*******************************
JCPサポーター事務局
〒151‐8586
東京都渋谷区千駄ヶ谷4‐26‐7
日本共産党中央委員会内
電 話:03-3403-6111
FAX:03-5474-8358
*******************************
JCPSupporter(c)

添付ファイル エリア

YouTube 動画 JCPサポーター国会行きました。 をプレビュー

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP