お知らせ トピックス

勝負はこれからの頑張りにかかっている

2017年10月18日

IMG-7520IMG-7525市民と野党の共闘の勝利 日本共産党の躍進で安倍政権を倒そう

10月18日 今村あゆみ比例代表候補、北谷まり市会議員を先頭に保土ヶ谷駅から宣伝を開始しました。

マスコミの予測は「安倍自民300議席」の報も。 もしこの通りになるのなら狂気の沙汰ではないでしょうか? 「モリカケ疑惑」に対して 安倍昭恵婦人や加計理事長の証人喚問も拒否。知らぬ存ぜぬで押しとおして支持率を下げ、「自民党にお灸をすえる」と言う世論で都議選では惨敗しました。やっと開いた臨時国会は施政方針演説もなし、代表質問も受け付けないで冒頭解散。こんな憲法無視、国会私物化の安倍政権が引き続き政権を担う事は暗黒社会になる恐れがあります。

しかし、まだ投票先を決めていない有権者が半数近くいて、投票率もここ2回の選挙では史上最低です。半分近くの方が投票に行っていません。自民党・公明党・維新・こころ・希望の党いずれも憲法「改正」に、平和安全法制(戦争法)に賛成という重大事態です。まさに「国難」ではないでしょうか? 今度の選挙は憲法がかかった大事な選挙です。決めるのは有権者です。勝負はこれからの頑張りにかかっています。

小選挙区は、野党共闘の候補者 または日本共産党へ、比例は日本共産党の声をご家族に、友人、知人、ご親戚の方にぜひお話してください。

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP