お知らせ トピックス

日本共産党の比例代表候補としてがんばります。 小選挙区は野党共闘で立憲民主党の青柳氏に一本化しました。今村あゆみ

2017年10月11日

 今村さん 花束 トリミング写真 !cid_158c7f60c7031b3152e4比例代表は「日本共産党」へ ご支持の輪を大きく拡げてください。

小選挙区6区は、青柳陽一郎氏(立憲民主党)へ    改憲派の 自公(前議員)・維新候補(新人)との対決です

今度の総選挙は、自民党・公明党の暴走政権に退場を迫る大事な選挙です。私 今村あゆみは日本共産党の躍進をめざして小選挙区神奈川6区予定候補としてみなさまと共に運動をしてまいりました。

日本共産党は「野党と市民の共闘」を本格的に発展させ、衆議院における『改憲勢力3分の2体制』を打破し、さらに自民・公明とその補完勢力を少数に追い込むために全国的に選挙協力を行います。 この神奈川6区では自・公協力の候補者と対峙して勝利するために、立憲民主党の青柳陽一郎氏に一本化してたたかうことにしました。

10月7日 旭公会堂で開かれた日本共産党演説会では、私の生い立ち、党との出会い、国政挑戦の決意、臨時国会冒頭解散報道からの3週間の激動の情勢変化とその渦中での自分自身の気持ちの変化など、率直にお話ししました。 参加者のみなさんからは、「良かったよ」「感動して涙が出ちゃった」など、思わぬ反応に驚きました。

神奈川6区のみなさんのがんばりには本当に励まされてきた一年でした。一年前突然6区に現れたわたしを支えてくださったことに本当に感謝しています。

今後は、比例代表の候補者としてまた違った意味で重責を担いますが、泣いても笑っても2週間の短期決戦。比例代表での日本共産党躍進のためのご奮闘をお願いします。 私も全力でがんばります!

 

今村あゆみ比例代表候補は、公示の10日は 神奈川5区の横山せいご候補の第一声で共に挨拶。JR桜木町駅前で「安倍暴走政治の退陣に全力を尽くす」と訴えました。今村候補は、県内各地で「安倍政権やめさせて」「もうブレないのは共産党だけ」と声がかかりと語り、「比例で日本共産党を大きく躍進させてください」と呼びかけました。

本日(10月11日)は日吉本町で、あさか由香参議院予定候補と共に演説を行うなど各地を精力的に訴えています。 午後は6区の保土ヶ谷区に入ります。

saka!cid_1390111695180848461081363

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP