トピックス

楽しくなければ後援会じゃない

2017年5月27日

IMG_5349総会&選挙学校で学びとお楽しみ落語で笑いました。 

第35回 神奈川県後援会総会 今村あゆみ・党6区福祉相談室長、北谷まり市会議員も挨拶

日本共産党・神奈川県後援会は本日(5/27) 横浜市内で第35回総会を開催。県内の素晴らしい後援会活動の経験を聞き、党中央選対局次長の佐藤さんから総選挙・いっせい地方選挙で躍進するための後援会活動について、沖縄を始め全国のユニークな例を紹介され元気が湧きました。県後援会の新筆頭代表委員にはこれまでの増本一彦氏(弁護士)から岡村共栄さん(弁護士)に交代するなど新役員を選出。総選挙の予定候補として畑野君枝衆議院議員が国会の生々しい報告を。衆議院南関東ブロック比例代表予定候補の岡崎ゆたかさん、神奈川6区予定候補の今村あゆみさんらが挨拶と決意表明。次の参議院選挙の予定候補のあさか由香さんも必勝の決意を。地方議員の紹介では北谷まり横浜市会議員や、当選したばかりの鎌倉市会議員が3人揃って元気に挨拶。 お楽しみとして落語を。桂歌丸師匠の二番弟子 桂歌助師匠の古い新作落語「ラーメン屋」を拝聴し、大いに笑いあい、ほろりとしながら活力を養いました。 目前

の東京都議選勝利のために団結ガンバローでお開きとなりました。

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP