トピックス

横浜市会 “北谷まり” 当選

2015年4月22日

2015年4月13日

”北谷まりさん 市会議員に当選! 小沢むつお 県会候補は大健闘”

 

 安倍政権の戦争する国づくりストップ。”保 土ヶ谷区で12年ぶりの議席奪還を果たそう”と 全力を尽くしてきたいっせい地方選挙。 4月12日の投票で、北谷まりさんが見事当選を果たしました。みなさんの大きなご支援に心から感謝いたします。

「家庭弁当ではない中学校給食を実現して欲しい」「小児医療費助成制度を義務教育(中三) まで広げて欲しい」「横浜にカジノを誘致し賭 博のまちにしないで欲しい」などの市民のみなさんの願いとの願いが日本共産党に寄せられたものです。このご期待に応え、公約実現のため に全力で奮闘することを誓うものです。

また、「区民の県政を変えて欲しい」「日本共 産党に頑張って欲しい」との要望に応えて急 きょ立候補した小沢むつお県会候補は、大健 闘。北谷まり候補の当選に大きく寄与しました。 日本共産党は、全国でも神奈川県でも県議選でも市議選でも大きく議席を伸ばす事が出来ました。この結果は、「戦争立法」をはじめとした 「安倍自公政権の暴走を止めて欲しい」との願いが日本共産党に寄せられたものです。このご期待に応え、公約実現のために全力で奮闘することを誓うものです。 13日には保土ヶ谷区内の北谷・小沢選挙事務 所で報告会を開催。北谷まりさん、小沢むつおさんの健闘をたたえ参加されたみなさんがそれぞれお祝いと決意を述べ合いました。今後とも 日本共産党へのご支持をお願いすると共にみなさまからのご意見をお寄せ下さいますようよろしくお願いします。

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP