トピックス

ほどがやまつり

2014年10月18日

北谷まり予定候補、保土ヶ谷区民まつりに参加

10月18日(土)、県立保土ヶ谷公園で開催された区民まつりに初めて参加いたしました。天気に恵まれ、たくさんのテントと大勢の人に圧倒された、熱い・暑い一日でした。健康チェックをしたり、格安グルメを味わったり、めずらしいものを眺めたりして、楽しく過ごしましたが、給食署名に参加したことが何よりの収穫となりました。東京出身の幼児を連れたお母さんは、「えっ!パンもないの?何にも出さないの?なにそれ!!横浜ってヒド過ぎ~」と怒りを込めて署名に応じてくれました。また青年と一緒のお母さんは「もうこの子、大人になっちゃったわよ!いったい、いつになったらやるのかしら。この子の時代からずっと言い続けてるのに」と言いながら、息子さんと署名に応じてくれました。他にも、様々な声があり全部を紹介することはできませんが、対話をしながらの活動は、市民のリアルを知る絶好の機会となりました。朝のセレモニーには、現職の議員が来ていましたが、女性がだれもいない保土ヶ谷の状態ではぜったいダメだと思いました。来年の区民祭りには、女性議員として、参加者の皆さんと再会したいと思いました。

ほどがやまつりAほどがやまつりB

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP