お知らせ トピックス

ロシアはウクライナから即時撤退を!核兵器で威嚇するな!核兵器は、持たず、つくらず、持ち込ませず。核兵器を地球上から無くそう!

2022年5月16日

#北谷まり 市会議員は、5月15日 保土ヶ谷区の #平和行進 の集会で、保土ヶ谷区総務課長からいただいたメッセージを読み上げ平和行進の先頭で歩きました。1985年「原水爆禁止」を訴え、たった1人が歩き始めた平和行進。ちょうどこの日は沖縄の本土復帰50周年。曇り空の下75人が天王町駅前公園から川辺公園までロシアのウクライナ侵略やめよ!核兵器の使用もほのめかすプーチン。唯一の被爆国の元総理や維新の党などが核の共有を言い出すなどこれまでにない平和が揺らぎ緊張が高まる中での平和の尊さを訴えて行進しました。5歳と小3のお子さんも参加されて「平和行進です!」と大きな声で参加者を和ませてくれました。

ブログ新着記事

  • 過去の記事

  • リンク集

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP