お知らせ トピックス

作家の澤地久枝さん呼びかけの3の日宣伝 あべ政治を許さないたたかいはこれからも

2020年9月4日

9月3日、いつものように午後1時「アベ政治を許さない」のプラスターを掲げ、国会正門前行動に参加。呼びかけ人の澤地久枝さんが久しぶりに参加。作家の落合恵子さん、渡辺一枝さんも。

9月3日は、呼びかけ人澤地久枝さんの卒寿のお誕生日。参加者から花束と誕生日お祝いカードのプレゼントが。
受け取った澤地さんは、「今までの政治に対する批判がどこにあるのでしょう。それを行わないまま次の内閣が発足するのは許せない」と訴え、「私は元気ですよ、アベ政治を許さない」と力強く呼びかけました。

そして「安倍総理は辞任したけれども、アベ政治は続く。決着をつけるべく、今日を新たなスタートにしよう」と呼びかけ、最後に「澤地さんおめでとうございます」と結びました。

保土ヶ谷では天王町駅前でのスタンディングは7人の参加でした。
宣伝を終えてスタンディングになり、写真を撮ったところでどしゃ降り、すぐに終えました。7年8ヶ月の怒りはこんなもので洗い流せないけれども。「アベ政治を許さない」行動は引き続き行うことになります。天王町DSC_0467 澤地久枝さん

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP