お知らせ トピックス

消費税減税・廃止を求める、新たなたたかいをよびかけます。 2019年10月1日 日本共産党

2019年10月1日

消費税10%強行に満身の怒りを込めて強く抗議する  たたかいはこれからです。この大増税は、強行されたからといって、そのままにしておくことは決してできません。

私たちは、この日にあたって、消費税の減税と廃止を求める新たなたたかいをおこすことを、心から訴えるものです。

top-201910-shouhizei-5党本部の見解 (1)

 

 本日、安倍政権は、国民の強い反対と危惧の声を無視して、消費税率を10%に引き上げる大増税を強行しました。日本共産党は、国民の暮らしの悪化も、景気と経済を壊すこともかえりみない、この愚行に対し、満身の怒りを込めて強く抗議します。

 国民のみなさん。

 たたかいはこれからです。この大増税は、強行されたからといって、そのままにしておくことは決してできません。耐えがたい重税によって、暮らしと経済が土台から破壊されることを、座視するわけにはいきません。

 私たちは、この日にあたって、消費税の減税と廃止を求める新たなたたかいをおこすことを、心から訴えるものです。

31年の消費税の歴史は何をもたらしたか――消費税廃止にむけ力をあわせよう

(1)消費税を5%に減税し、長期にわたる経済低迷を打開しよう

(2)消費税減税に向けた野党の協議と共闘をよびかけます

(3)消費税減税と一体に、賃上げ、社会保障・教育の負担軽減を

(4)消費税減税と暮らし応援のための財源――税財政改革と経済の好循環で

消費税減税を求める政党・団体・個人が一致点で力をあわせよう

ブログ新着記事

  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP